虫たちの活動も活発になってきました!

もうすぐ6月も終わりを告げ、いよいよ本格的な夏がやってきます!

夏になると、花火大会やキャンプ・BBQといったイベントで、

屋外で過ごすことが増える方も、多くいらっしゃるかと思います。

そんな夏は、虫たちにっとても活動が活発になる季節でもあります。

きっと多くの方が「虫さされ」に悩まされているのではないでしょうか?

 

たかが虫刺され…と思いがちですが、実はしっかり治さないと、

かき壊すことで悪化し、ばい菌がつくことで「伝染性膿痂疹(とびひ)」になったり、

掻いたことによる影響で、痕(色素沈着)が残ったりしてしまうことがあります。

中でも「とびひ」は放っておくと、体中に広がってきてしまうこともあります。

とびひかな?と思ったら、まずは医療機関にご相談ください。

症状や年齢に適した内服薬や軟膏を処方いたします。

 

この夏、虫に負けずに過ごすためにも、まずは虫よけ対策をしっかり行いましょう!

虫に刺されてしまったら、悪化させる前にしっかり治しましょう!

 

2017年6月29日2:50 PM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単に済ませて悪化することがよくあります。
私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。

町屋皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-6411-1020まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※土曜日は毎週9:00から13:00まで。日曜祝日は休診。