アレルギー検査について

こんな症状が気になったことはありませんか?

◆お魚や卵を食べると湿疹が出る
◆フルーツを食べると口の周りが痒くなる

当院では、採血によるアレルギー検査を行っています。
動植物・食べ物などから気になる項目を複数選択して検査を行いますので、
お心当たりのある方はご相談ください。

※小さなお子様は専門の病院をご案内させて頂く場合がございます。

2014年10月30日2:07 PM

皮膚の乾燥が気になる季節です!~からだの洗い方に気を付けましょう~

 乾燥が気になる季節になりました。
 普段の入浴の仕方はどうですか?

 今回は、入浴時のポイントについてお話します。

 ・熱いお湯や長風呂は避けましょう。(適温は38~41℃です)

 ・スポンジやナイロンタオルなどでゴシゴシ洗うと皮脂をとりすぎてしまい皮膚を傷つけてしまいます。
  綿などの刺激になりにくいタオルや手でやさしく洗いましょう。
  
 ・石けんをよく泡立てて洗うと、十分な洗浄効果が得られます。
  泡立てネットなどを使って石けんをよく泡立て、できるだけ素手で爪を立てずに指の腹を使ってよく洗いましょう。
  素手で洗うと適度な力で洗うことができ、日々の皮膚の状態を実感することができます。

 ・ぬるめのお湯でよくすすいで、石けんを十分に洗い流しましょう。
 
 ~入浴後のスキンケアとして~
  保湿剤は入浴後できるだけ早めに塗りましょう。5分以内が効果的です!

  乾燥が気になるようでしたら、ご相談下さい。

 
 
 

2014年10月6日2:41 PM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単に済ませて悪化することがよくあります。
私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。

町屋皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-6411-1020まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30  
15:00~18:00

木曜午前は9:30から12:00まで。
土曜日は9:00から13:00まで。
日曜日は9:00から12:00まで。
祝日は休診。